×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

8日間必要なタスクの作業中に、割り込みで約4日も失ったらリカバリできんわ。

というかリカバリするしかないので土日に出勤。

なんだかなぁ・・・

8日間見込んでいたタスクなのに実質4日間

タスクが完了していないが、出撃準備のため17(土)は出勤せず

18(日)に出撃

23(金)に戻る

リカバリするため24(土)に出勤

25(日)も出勤。これでリカバリできればいいけど・・・

yyyy年mm月dd日にリリース!ぉぃ!


google のサービスの一つに、興味のあるキーワードを登録しておき、ニュースリリース(かなにか)が発表されたらメールで通知してくれるというのがあるらしい。

Google アラート これのことかな?


向こうのベーグル(ベーグルサンドではなくてベーグル)はなぜか美味しい。

日本でマクドやドトールがベーグルサンドを販売しています。マクドベーグルサンドは今も販売しているかどうか不明ですけど。それらのパン部分はべつに美味しくもなんとも無いのですが、向こうのベーグルは美味い味付けがしてあるのです。マクドのベーグルパン部分は固いだけで美味しくない。

ホテルの一階でタリーズのベーグル。どこかの空港でシアトルズベストコーヒーのベーグル。それと会場でも食べました。


サンフランシスコからシアトル行きの搭乗口付近の待合室というかそういう場所がごみだらけで汚い。

食べ物飲み物のごみ、食べこぼしが散乱しています。

日本じゃあの状態は考えられない。


空港のコンセントは無線でネットする人の電源アダプタ差込用な感じ。

向こうの人たちが持ち運ぶノートはいずれも巨大で、それは持ち運ぶためのノートじゃないよ、と言いたくなる。


向こうに行っている間、自宅 PC の電源を入れっぱなしにしておき、リモート デスクトップ(メインマシンは 2003 じゃなくて XP なので PPTP VPN は無し)使おうとしたのですが、自宅 PC を数時間放置するとスリープ(?)状態になってしまい RDP 接続を受け付けないことが発覚し、結局断念しました。

コンパネから電源管理の設定は正しく実施したつもりなのですが・・・


シータックとは?

タクシーの一種か何かだと思ってたよ。

 

正しくは Seattle-Tacoma International Airport (SEA) のことです。

シータック空港から Microsoft までの地図

お勧めする最寄りのホテルの地図


それほど楽しみではなかったけど、終わってみれば大満足だったのがこれ。

THE OFFICIAL SITE OF THE SEATTLE SUPERSONICS

終了直前でタイム(ちょっとまった?)使いまくりで面白い。

電光掲示板の文字が踊る。漢字だとあそこまで踊らないよなぁ。

演出。

お祭り騒ぎ、ステージと観客との一体感といいましょうか、単純といいましょうか。make some noise と表示されたら観客が素直にブーブー言い出すのが面白い。


Windows Mobile とかブラックベリー?な携帯電話が目立ったような気がします。

日本だと折りたたみ式ばかりですが、向こうはストレートな端末が多い。

ストレートはストレートなのですが、幅広でアルファベットの A-Z すべて独立したキーになっています。


英語が聞き取れない。まったく聞き取れない。単語の切れ目がわからない。

当然こちらから喋れもしない。

こりゃあかんと思いました。


次回 へ続く