Virtual PC 2007

インストールしました。Virtual Server に比べて設定の自由度が少ない気がする・・・気のせい?

Virtual PC 2007 だと Hardware-assisted Virtualization が使えるようです。

Virtual Server 2005 R2 は VT 未対応・・・

Xeon LV は VT 未対応・・・

Quad-core Intel(R) Xeon(R) processor specifications

 


T字型ER手法

極北データモデリング 佐藤正美氏のセミナーを受けてきた

いちばんインパクトがあったのが、T字形ER手法はやっぱりサロゲートキーを認めていないとわかったこと。

頭の中で「わかった!」という火花が飛びましたよ。「サロゲートキーは構造の問題を温存する働きをするだな」「サロゲートキーが邪魔になってシステムに実装できなくなる『外界の変化』というものがあるのだな」と。

今までT字形について書いたことは一回リセットして、正美氏に直接聞いたほんとのことを[TM]タグの下で書いていく予定。

残念ながら私の頭では火花が 飛ばないので続きに超期待しています。

超とか微妙とか言うんじゃねぇよ・・・


裁量労働

裁量労働というか年俸制にするなら・・・

こうじゃないと困るわ。自営業もしくはベンチャー経営者な感じ。

 

組織変更

機能ごとに組織を分割。

三枝って人のV字回復の経営か何かで読んだ「創って、作って、売る」とは逆なので、とても嫌です。

とか、なるから嫌です。

あれもこれもそれも、必要なものに全部手が届くから強いんですよ・・・とか言ってたら、犬小屋とビルの話になってしまうから考え方の転換が必要なのか(悲)

 

振休と代休

労務問題Q&A 振休と代休はどう違うのですか?

こんな感じ?

 


宇仁田 ゆみ - Google 検索