ajax ツールキット、mssql DB アップロードツール

AJAX の RC が外れました。

http://ajax.asp.net/default.aspx

 

SQL Server DB アップロード ツールも RC が外れています。

http://www.codeplex.com/sqlhost

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=29b4ffd8-ac3a-4481-b352-9b185619a901&displaylang=en

 

 

 

 


仕事の周辺

一人が10分で決定すべきことを、五人 × 一時間 費やしてミーティングで決定する。

「作業場に出てきて時間を消費すること」に価値があり、それに対して給与が支払われる、と思っている。

工場で組み立て作業に従事しているのとは違うんだよ・・・

 

タスクのデッドラインを定めない。

私が思う)必要な時間の3〜4倍を費やして作業する。

ボリュームの大きい仕事(決して大きいとは思わないが・・・)を片付ける場合、まず広く浅く全体をなめて、直ちに速報を出せ。

続けてその仕事をする価値があるか、間違った無駄な努力をしていないか、他人にも判断してもらうべき。

 

 

結果、成果の評価をしない。

してもしなくてもいい仕事ならさせるのやめようよ。

彼の時間がもったいない。

してもしなくてもどうでもいい仕事しか彼ができない、のなら仕方ないが・・・

 

繰り返すが、「作業場に出てきて時間を消費すること」

それ自体には何の価値もないので、よろしく頼むわ。

ほんまに。