×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2:30 から 19:00 まで寝てしまった。寝すぎて頭痛がする・・・


Google Apps for Your Domain

流行の(?)「Google アプリ 独自ドメイン向け」を使います。

DNS 設定を変更するので、ちょっと敷居が高いかもしれません。

DNS 設定を間違って変更すると、元に戻せなくなる可能性があります。注意して作業してください。

DNS 設定する際は List Zones をクリックします。

変更前はこのようになっていました。

 

ドメインの所有者であることを証明する

CNAME レコードを追加する、もしくは HTML ファイルをサーバーに設置する作業が必要らしいです。

私は CNAME レコード追加を選択しました。

add cname record した後

 

メールの配信設定

add mx record を七回実行しました。

add mx record した後

 

GMail

その後、GMail のコンパネ(?)でメールアドレスを追加しました。

各種の設定が反映されるまで数時間待たされるかと思いましたが、幸い、すぐに使えました。

メール送受信した結果

 


裁判員制度 など面倒なもの止めてくれと思っていたが、この本を読んで認識が変わりました。

アフィリエイト踏むのに抵抗ある方は、下のリンクから飛んでください。

Amazon.co.jp: 裁判官が日本を滅ぼす 本 門田 隆将