×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

過去に 「私作る人、僕食べる人」 という CM があったそうですが、

「私楽しく企画する人、あなた(短期間で)実現可能性を調査して、設計して、実装して、(その後もずっと)お守りする人」 なんてことになる前に絶対辞めるんで、そこんとこよろしく。

そういうのがしたいなら、外部のソフトウェア業者さんに仕事を依頼してください。

外注さんに依頼すると、管理・依頼・伝達コストが別途必要になるけど、そのあたり忘れないでね。

あと、付け加えておくと、外部に依頼した場合、ノウハウが社内に蓄積しないからね。

内部で片付けるべきもの、外部に協力を求めるのがよいもの、よく考えてね。


Atlas じゃなくて AJAX ほげほげになったそうなので、また試します。

ツールキットをダウンロードしてインストール

ツールキットをここからダウンロードする

よくわかりませんが、とりあえず前者のみインストールしました。

VWD と VS 2005 が混在した PC に AJAX v1.0 Beta をインストールすると、VS 2005 側で Web プロジェクトテンプレートが空っぽ(Web プロジェクト新規作成が出来ない)になってしまいました。(泣)

プロジェクトを作成して手元で動かす

プロジェクト作成

前のバージョンだと bin ディレクトリに dll があったと記憶しているのですが、今回は dll 無しです。

今回はこのビデオと同じことを試します。

コントロール配置とイベントハンドラ

「あいさつ」ボタンを押すと、UpdatePanel に載せたコントロール(赤枠内)のみ再描画されます。このとき、サーバーへのポストは発生しません。

Opera 9.02 だと動きません。Firefox 2.0 は大丈夫でした。

無償レンサバにアップして動かす

リリースノートに GAC 登録が必須と読み取れる記述がある。こりゃダメかも・・・

器を作成

ftp でアップロード

UpdatePanel に載せたコントロールのみ再描画しています。うまくいってよかった。気持ちよく寝れそうです・・・


表紙イラスト感じ悪い。だからといってそれだけで文庫じゃなく単行本を選択するのはちょっと・・・