島国大和のド畜生 次世代くん:576 仕事の伝え方

短時間で作ることができるようになった時間


日経ヘルス にサンダルフォーという名前のジャムが広告出してましてね、砂糖を使ってないというから、どんなものか気になって、グーグル先生を使って引っ張ってきたのが これ です。

ASP.NET 1.1 を使っていて、手作りな感じがして好感(?)が持てます。

1.1 ってなぜわかるのかって?

web.config の記述 customErrors mode="Off" になっているから、詳細なエラー情報が一般公開されているんですもの・・・(泣)

ソースは VB.net で書いているようです。


イベントログ覗き見

System.Management 名前空間を使ってイベントログの覗き見を試します。

どうせ失敗するんですけどね・・・

7月29日に、System.Diagnostics 名前空間を使った方法を試しています。

 

ソース

うまく表示できない場合はいったんローカルに保存してください。

Default.aspx

Web.config

 

動かす

手元の PC で動かすとこんな感じ。

 

サーバーで動かすと失敗します。

WMI 資料

実は、記録を残したかったのは以下の二つ。

2005年8月9日のメモがいつまでも自宅 PC のデスクトップに居座っていたものでして。

C# でイベントログ覗く際に、 WMI だと柔軟な条件指定ができるけど、処理速度がとても遅いと知ってがっかりしたあの頃。

 

 

 

Win32_NTLogEvent

WQL